柴又紀行

柴又に遊びに行ってきました!
柴又は昭和の懐かしさと温かな人情に癒される街として有名です。
個人的にお勧めなのは、帝釈天の彫刻ギャラリーとにがおえランドリーです。
楽しい思い出を旅行記にしました。
天気の良い週末、ぜひ柴又を訪れて下さい。

帝釈天に行こう!

siba.jpg
柴又と言えば!!帝釈天


帝釈天の前には、帝釈天参道では、お土産屋さんや天ぷら屋さん、草団子屋さんなどたくさんのお店で賑わっています。

帝釈天もお寺や大道芸人の芸を見たりお庭をみたりしました。


特にっ帝釈堂の彫刻ギャラリーは超お勧めです。
詳しくはこちらこちらから




矢切りの渡しに行こう

yagi.jpg

矢切りの渡しに乗りました。
対岸まで5分ほどの短い舟の旅ですが心が和みました。

また松戸では野菊の道をちょっと散策しました。
詳しくはこちらから








山本亭に行こう

yamamoto.jpg
山本亭は、カメラ工場を創立した故・山本栄之助氏が住んでいた家です。
伝統的な書院造と洋風建築が綺麗です。

私が行ったときはちょうど菊がきれいに咲いてました。

詳しくはこちらから






にがおえランドリーに行こう

niga.jpg
にがおえランドリーは有名人の似顔絵のコピーが天井や壁にびっしり貼られてるユニークなコインランドリーです。


いろんなジャンルの有名人の似顔絵が壁と天井にびっちり貼られています。

詳しくはこちらから